20231215 「男の子だから」「女の子だから」がだいきらい

トータルで見ると嫌いじゃないけど子どもの話をする時に「男の子は〜」「女の子は〜」と言う人が近くにいて、そういう人が苦手なので子どもの話をしている時はちょっとつらい。
向こうは実体験に基づく発言かもしれないけど、わたしは安易に男だから女だからと思う感覚を子どもに植え付けないよう細心の注意を払っているつもりなので……。


3歳児、わたしと同じ量のピザ(宅配ピザSサイズ1枚)を食べていてもはや恐怖すら感じる。あなた数日前まで下痢してましたよね。まあそんな時にピザを食わせるなよと言われたらそれまでなのだが、わたしが今晩どうしてもピザを食べたかった。その点に関してはごめん。

でも下痢している時から普通の食事を普通に食べてはいたんだよな……多分体自体は強めなんだろうなと思う。というかわたしもSサイズのピザをまるまる1枚食べることはあまりなくて今日はたまたまコンディションが乗っていたから食べれてしまっただけなのにな。


ありがとうございます。