見出し画像

格安SIMに変更するべき4つの理由: ahamo体験レビュー


要約

携帯電話料金の大幅節約と高品質通信を実現する格安SIM「ahamo」への切り替えを経験。SoftBankと同等サービス、100GBプランは月4956円、20GBプランは月3500円、海外でも20GB利用可。大手キャリアより経済的、使いやす格安く格安SIMは最適な選択です。

目次【閉じる】

携帯電話の料金プランは、私たちの日常生活において大きな役割を果たします。


最近、私は大手キャリアのSoftbankから格安SIM、ahamoへの切り替えをしました。

ここでは、私が感じたメリットと、なぜあなたも格安SIMに切り替えるべきかをお伝えします。

1. コストの大幅な削減

高品質、低コスト

私が以前利用していたSoftBankと比較して、ahamoではほとんどサービスに違いは感じられませんでした。

若干、docomo回線なので都心の地下などが電波が悪かったですが、そこまで気にはなりませんでした。


料金は大きく異なります。


たとえば、ahamoでは100GBプランでも、月4950円抑えることができました。

もし、データ使用量を20GB以下に保つことが出来れば毎月2970円に抑える事も可能です!!!

これは、大手キャリアSoftbankと比較して非常に経済的です☆


私は約20年間、毎月9000円以上を払っていました。。。。。(>_<)

使い方に合わせたプラン

私のように多くのデータを必要としている方にとって、この料金体系は特に魅力的です。

多くの格安SIMは、30GBまででそれ以上のデータを利用する場合は、楽天モバイルを利用するしか方法がありませんでした。

※楽天モバイルは電波が悪い


もちろん、Wi-Fiが利用できる環境が多くある方は、無理に100GBのプランではなく、データ使用量を節約しながら20GBも抑えることが出来れば2,970円です!

※YouTubeをWi-Fi時にオフライン保存をデータを節約



2. シームレスな接続体験

変わらない利用体験

ahamoを使い始めてから、まだ半月ですがSoftBankを使っていた時と比較して、私の日常生活では、通話やデータ通信での問題は一切ありません!


格安SIMでも、大手キャリアと同等の品質を享受できることは、非常に重要なポイントです。

3. 国際ローミングの利点

海外でも安心

ahamoは、海外での使用にも対応しており、20GBまでのデータ使用がそのまま利用が可能です。

※大手キャリアだと別でお金が掛かる

海外旅行や出張が多い人にとっては、これは大きなメリットとなります。

追加料金なしで海外でも利用できるので、海外での通信料に関する心配が大幅に減少します。

4. シンプルな料金体系

分かりやすいプラン

大手キャリアの料金プランは複雑で理解しづらいことが多いですが、ahamoは非常にシンプル。料金プランが明確で、追加料金の心配が無く、アプリで通信料が簡単に確認ができ複雑な操作は一切なしです。月々の支払いをシンプルに保ちたい方には、格安SIMが最適です。


結論

ahamoをはじめとする格安SIMは、現代の通信ニーズに合わせた最適な選択肢です。

低コストで高品質なサービス、使いやすさ、柔軟なプラン、そして優れたサポート体制を提供しています。大手キャリアからの切り替えを検討している方は、ぜひこの機会に格安SIMへの移行を考えてみてはいかがでしょうか。


あなたの通信生活がより豊かで経済的になること間違いなしです(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?