見出し画像

19. 危機!!

私が中1の頃だった

私は福岡に住んでいて、東京に出張中の母から夜電話がかかってきた

母 :「かな!パパが職場で倒れて救急車で運ばれたって!あんたパパがいる病院にいける?」

私 :「 わかった!」

母からの電話を受けて急いで準備をした

財布よし、携帯よし、家の鍵も持った!

あ、念のためお金がちゃんとあるか確認しとこう

そう思った私は自分の財布の中をのぞいてみた

すると…

たった数十円しか入ってなかった😱😱

これじゃあ電車賃もなくて病院に行くどころの話じゃないんだけど!!
#当時は交通系ICカードは持ってなかった

家にいた弟と妹にお金持ってないか聞いても、もちろんのこと持ってるはずもない笑
#小3と年長さんだし笑

家中を探してへそくりがないか、私の貯金箱にお金が入ってないか確認したけど1円もなかった😱

母に電話でお金がまったくないことを伝えると

母 : 「あんたバカね笑そんなことある?親戚の人に頼むから今日はもう寝なさい」

この日に私はへそくりの大切さを知ったのだ笑

それからは至るところに小銭を忍ばせたり、家の鍵入れにも小銭を入れたり、貯金箱にもちゃんとお金を入れるようにした

父には申し訳ないけど、この日お金がなかったという事実に私と母は笑うことしかできなかった🤣
#いやほんとまさかよ笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回は探しものはどこですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?