見出し画像

22. 嬉しいような、よく分からない事 : その1 福岡で

4年前の福岡に住んでいた時に遡る…

お昼頃、両親の仕事場に向かって1人で歩いていると

「あの…すみません…。〇〇がどこにあるかわかりますか?」

ご年配の方にそう尋ねられた

え、私も知らないんだけど…🥲

自分のスマホで地図のアプリを開いて道を検索

「ここまっすぐ行って、2つ目の角を…」

と地図を見せながら説明

「ありがとうございます🙇🏻‍♀️」

本当にわかったかな?大丈夫かな?と思いつつも自分の目的地へ

そして同じ日の夕方

バス停でバスを待っている時に、別の人にまたまた道を聞かれた
#同じ日に2回も聞かれるなんて😳
#なんでだ笑

そしてそして先日、東京で初めて道を聞かれた

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回は嬉しいような、よく分からない事 : その2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?