見出し画像

24. 嬉しいような、よく分からない事 : その3 改札口に向かうまで

渋谷に行きたいという青年を駅まで案内していると、

相手 : 「仕事帰りですか?」

私 : 「あー、はい。まあそんな感じです」
#本当は飲み帰り笑

相手 : 「だいぶ夜遅くまでなんですね😓お疲れ様です。」
#飲み帰り笑
#今更言えない笑

私 : 「いえいえ。そちらこそ今から渋谷に行くって遅いですね…」
#なぜか会話する笑
#改札口まで無言は気まずいのもあった

相手 : 「僕、大阪から来たんですけど友達の家が渋谷にあって…。」
#ちゃんと返事してくれた笑笑

私 : 「あーなるほどです。」

ちょうど切符売り場に到着

私 : 「あ、改札口ここの先です。1番線に乗ったら渋谷に行けるはずです…!」

相手 : 「あざっした!」

男性の方は切符を買っていたので、少し心配だったけど一足先にホームへ
#もうさすがに間違えないでしょう笑

なんやかんやあって、最寄りの駅に到着!

さあ、あと少しで家に着くぞ🏠

そう思って歩いていたら目の前から黒人の方3人が向かって来た

あ、今度は海外の人ぽいな
#さっき道を聞かれた青年はハーフぽかった

そんなことを思っていると

相手 : 「Hi! Izakaya where?」
#たぶん周りに私しか居なかったから私に聞いてきたんだと…

私 : 「Ah …」

近くに何個か居酒屋があったので、まだラストオーダーの時間が過ぎてないお店を紹介

相手 : 「Thank you! Good night!」

私 : 「Good night!」

4年後にまた、1日で2回も尋ねられるとは😅

なぜかわからないが、人に道を尋ねられることが多いのだ笑
#まあその場にいたからなのだろうけど笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回は卵の茹で時間と消化時間について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?