見出し画像

好きでも限界がある

こんにちわ。最近になってTOHOシネマズさんが一般料金を2000円に引き上げたことを知り「2000円かぁ~、高いな….」と思うようになりました。
以前は、1900円で「たった100円上がっただけやん」とあなたは思うかもしれませんが、今の時代色々な物が高くなり、物を買う時はお財布と相談して買うようになりました。だから100円はとてもでかいんです。

まあ、あまり映画館に行かず家でNetflixを楽しんでいるから不満はあまりないですがどうしても「この映画だけは劇場に足を運んで大きなスクリーンで楽しみたい!」っていう時にお金の問題が邪魔するので厄介です。全てが2000円で収まればいいのですが、個人的な価値観ですが映画館で見るときは飲み物とポップコーン(特に塩)セットは外せないので、そこを合わせると3000円越す可能性があるので映画に3000円はとても悩みます。まあ、めちゃくちゃ映画好きの人にとっては悩む必要のない話かも知れませんが😅
今、日本は経済状況が芳しくないので一刻も早く物価が円安になって欲しいものですね。映画じゃないしろ、皆さんはお金は計画的に使うようにして下さいね、節約はとても大事ですから☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?