見出し画像

【リアル離乳食・生活記録】4/15(月) 生後7ヶ月

おはようございます。
またしても力尽きていました。
昨日の長男の記録です。

①朝ごはん
・バナナきなこヨーグルト…大さじ3
・ツナ白菜にんじん出汁ペーストかつお節粥…大さじ3
※分量はめやす完食量

昨晩のツナ白菜にんじん出汁ペースト(長い)を冷蔵庫に保存していたので、冷凍していたお粥とかつお節をつっこんで電子レンジで温めてみました。

バナナきなこヨーグルトはもはや朝の定番になりつつあります。
食べてくれるものを身体に入れてあげればいいかなと思うので、しつこく出していきます。

地味な朝ごはんの画像
こういうのでいいんだよこういうので

若干眠そうでしたがご機嫌で食べ進めることができました◎
毎度スプーンを自分の手に収めないと気が済まないようなので手を添えつつ持たせますが、途中から私に食べさせ始めて面白かったです。
ご馳走になって、どうも。


②晩ごはん
・まさかのバナナヨーグルト…大さじ3
(写真なし)

所用で外出しいつもより遅めの帰宅になってしまったため、早めに寝たそうだったので軽食のみ。進みは良かったです◎。
ヨーグルトとバナナ取りすぎなので明日はお休みかな〜。

③生活記録
・おむつ交換量…人生初の便秘?様子見
・睡眠時間…昼寝30分3回、1時間1回 計10.5時間 やや寝不足
・外出…やや長め
・気づき…大人には愛想をふりまくが、ライバルの赤ちゃんはじっと見つめる
・課題…引き続き叫び声(テンションの落ち着かせ方)

今日も頑張るぞい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?