見出し画像

4月11日 うららの備忘録~「しあわせだー-」と声に出す✨言葉のエネルギー

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


4月11日 今日の備忘録


🌿今日は休日
日ごろの寝不足を解消とまではいかなくても起きたい時間に起きたい
目覚ましの音を使わずにゆっくり起床
そして、大大大好きな朝のモーニングコーヒー☕をゆっくりベッドの上で飲む
片付いていなくて狭い部屋だけど嬉しくて

「しあわせだー--」って声に出して叫んだら


もっとしあわせな気分になった😊💕💕💕


🌿しあわせな気分をFacebookに投稿したら、その投稿を見てわたしにと手帳學の友人の、のりにぃが動画を送ってくれて
その動画が本当にいまのわたしにジャストな情報で観だしたら惹きこまれて前後編合わせて40分ほどだったけど一気に観てしまいました!!

わたしがずっと思っている「生きながら生まれ変わる」ということに通じていて、さらなる気づきをインスパイアされる1日になったのでした✨

その動画はこちらです


この動画、教えてもらって本当によかったです
のりにぃ、ありがとう💗


🌿今日は1日が
怒涛の気づきの嵐でした!!

あらためて気づいたことは
・しあわせだと声に出してみる、その言葉の力、エネルギーで
 そう思えない時にこの言葉が使えるという盲点に気づかせてもらう

・わたしは「失う」という恐怖をずっと体験してきたのは
 本当はすべて「ある」と無意識はわかっていたからやっていたんだと気づ  けたこと。失くしても世界は終わらなかったし、逆に失くしたと思う度に
「生きながら生まれ変わっていた」ということに気づきました

夜も大切な友人からの久しぶりの連絡で📞でお互いの深いところを話すことができて、とても有意義な時間がもてたこと

グリーフケアガイドの2級講座をオンラインで受けて
いまさらのことでなんだけど。。。
グリーフケアで扱うグリーフとは?を何回も見て聴いていたはずなのに
初めて腹墜ちするという新鮮な衝撃
悲しみとは「大切なつながりが変化して対応しきれないこと」
わたしのポンコツあるあるなんだけどww気づけてよかった

気づきでいっぱいの今日に本当にありがとう💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?