見出し画像

2月9日 うららの備忘録~抵抗と励まし

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセを
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

2月9日 今日の備忘録

🌷明日に向けてスーパー助っ人の杏子ちゃんがどんどんシフォンケーキを用意してくれている。
どんどん焼きあがるシフォンケーキ🎂
強力なサポートにただただ感謝するばかり。
みんなに喜んでもらえる笑顔が見えてきます💛

ふわっふわで弾力があるシフォンケーキはリピーターさんが多くいて
一度食べたら病みつき😋
大人気です
お持ち帰り用はお店のクオリティー
プレーン、チョコ、抹茶、チョコバナナの4種類もあります
続々と焼きあがってます

🌷いよいよ明日の「雑談カフェ」に向けてスタートが遅かったので前日になってやることに追われるww夏休みの宿題は最後までとっておくタイプ(;^_^A
いいか悪いかより、あるかないか
なんとかメニューを作りました

慌てての作業だったけど作って用意ができたということでよしとします💮

🌷そして今夜は恒例の新月瞑想🌑
いつものメンバーとお互いを高め合う会話
あっという間に時間が過ぎる
今朝なぜかどうにも嫌な感覚が出てきて感じていた違和感、新しいことにチャレンジしている自分がいるので、いままでの自分は抵抗している
だから違和感があったんだということをシェア
そのことに対して仲間の優しい励ましの言葉で勇気をもらう
そして、今日はわたしが気になっていたことについて話を聴いてもらえて自分にはない視点をもらえたことに感謝。
それぞれが引いたカードは偶然ではない必然でした。
今夜も素晴らしい質の高い時間をありがとう💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?