見出し画像

10/10(火) ドルストレートを見てみよう。

おはようございます〜
今日は冷えますねぇ。すっかり秋って感じじゃないか!

そういえば、今日でFXを始めて1年が経ちました。
1年前から明らかに成長しました。いい意味でFXに期待しすぎないようになった感じ。
所詮は確率で絶対当たる分析はできないから、それならば少しでも優位なところで入って、損を減らし、利を伸ばせるようにしようかな〜って感じになりました。
資金量が少ない人が急に何十万も稼げるようにならないです。そういった資金の増え方していると、負ける時もドカンになってしまいます。

という話は置いておいて、ドルストレートの1つであるポンドルの環境認識おいておきます。


10/10 朝 ポンドル 4h

こんな感じで、まもなく短期SMAが中期SMAをゴールデンクロスしようかなというところ。
1時間足で見ても、ダウ理論では上昇を示しています。
日足週足で見るとなんともいえないのですが。。。

前回の高値を越えていけそうな場面ではあります。

下がってきたところを買いに行くというシンプルな作戦でいこうかなと考えていますが、このまま上がってしまうようであれば、一旦エントリーはやめて、また押し目を待つということになりそうです。

今週も始まりました。

がんばりまっしょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?