見出し画像

第一章: 雨の日の出会い

空は灰色に曇り、小雨が静かに降りしきっていた。駅のホームで、彼は傘を持たずに立っていた。ある女性が近づいてきた。彼女もまた、傘を持っていなかった。ふとした瞬間、彼らの目が合った。会話はないまま、共通の瞬間が生まれた。

彼:(微笑みながら)雨に濡れるのは、なかなか気持ちいいですよね。

彼女:(にっこり)ええ、そうですね。雨の音も心地よいです。

彼:(少し照れくさい笑顔で)でも、傘を持ってこなくてちょっと後悔してます。

彼女:(クスっと笑って)私も同じです。でも、こんな日もたまにはいいですよね。

第二章: ふたりの共通点

雨がますます降りしきる中、彼らは同じ電車に乗り込んだ。隣り合わせの席に座り、それぞれの本やスマートフォンを眺めていたが、お互いに集中はできず、何度も視線が交差した。やがて、彼女は勇気を出して声をかけることにした。

彼女:(照れくさい笑顔で)実は、今、同じ本を読んでいるんです。

彼:(驚いた表情で)本当ですか?それは偶然ですね。

彼女:(にこやかに)私、この作家のファンなんです。あなたもですか?

彼:はい、大好きです。ちなみに、この作家のファンと言ってもらえたのはあなたが初めてです。

彼女:(驚いた表情で)そうなんですね。私も初めて言いました(笑)。

第三章: 別れと新たな始まり

電車は終点に着いた。雨はまだ降り続いていたが、二人は共に傘を持たず、ホームで立ち止まった。彼女が微笑みながら言った。

彼女:(軽くため息をつきながら)もう、ここでお別れなんですね。

彼:(少し寂しげな笑顔で)そうですね。でも、楽しい時間を過ごせました。

彼女:(にっこり)本当に楽しかったです。また、雨の日に会えるかもしれないですね。

彼:そうですね。それでは、お互い頑張りましょう。

彼らは微笑みながら別れた。雨の中、それぞれの未来に歩みを進めることになるが、その出会いは、偶然の中にも新たな可能性を感じさせてくれた。

感想

最近、雨の日が多いので、雨=じめじめして嫌だ
という感覚を少しでも前向きに取られたものにしたいと思い書きました

恋愛的な雰囲気も醸し出しつつ、雨は少しの偶然と幸運をもたらす可能性もあるんだよって感じになった気がする

満足です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?