見出し画像

鬱病真っ最中の気持ち

https://youtu.be/M5kAFIMBpvg?si=ja_e2uXZJDeSzVQR

2年前のYouTube動画になりますが、野球選手だった清原さんも同じ病気になって苦しんでいらっしゃいました。

清原さんといえば、どうしても違法薬物使用などで逮捕されたりと、マイナスなイメージがあって、どうせ薬物の依存症でそんな事になったんだろ?って思う方もいらっしゃるかと思います。
ですが、YouTube動画の中でも出てきているプロテニスプレーヤーの大坂なおみさんの様に、一見輝かしく見える人でも病気にかかってしまうんですね。

YouTube動画は後編のリンクを貼らせて頂きました。
動画の途中に出るテロップで、幼い頃はどんな困難でも乗り越えられたってありました。
僕もそうでした。
早く良くならなきゃって、焦る清原さんの気持ちもよく分かります。

最近になって、よくFacebookに投稿をさせて頂いておりますが、決して楽になって来たからではありません。
僕がかかった鬱病と戦うため、僕は記録として今の気持ちを書いて残そうと思いました。

幸いにも、日中は何とか仕事をさせて頂いています。
毎日、何かやる事があるだけで、どれだけありがたい事かと痛感しています。
夕方になる頃には、辛くなって来てしまうので、毎日を限られた時間で精一杯活動させて頂いています。

僕のように同じ病気で苦しんでいる人や、その周りにいる人達に病気に対しての理解を深めて欲しいのと、生活していく環境が変わっていく事を願っております。

微力ながら、この様な発信が何かの変化につながる事を願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?