オンライン英会話12回目

"オンライン英会話を受ける時のこつ"

って何かあるだろうと色々ネット検索してたら、2人位いい講師を見つけたらその人を交互に受けるのが良いって書いてあった。

ので、いい先生に出会いたいなぁって思ってレッスン講師のプロフィールとか色々見て決めてるけど、わからないなぁ~🤔

一人、日本人の講師でめっちゃ楽しくて趣味の話があうし、めっちゃ励ましてくれるし、ちゃんと間違ったところは添削してくれる良い講師と出会えた❤️

ネイティブ講師がまだ決まらない。なかなか同じ人のレッスンを予約できない。

それに今日で2回目のドタキャン!

前回はレッスン20分前、今日はレッスン始まっても講師現れず2分経過後に自動的にキャンセル。🆑

机の前でめっちゃスタンバってるのに突然のキャンセルで力抜けた。🆑

すぐ別の講師を探すが時間が合わなくて18:30のイギリス出身の講師に予約できた。🇬🇧

いつも予習バッチリで受けるけど、予習しすぎてフリートークあまり出来ないなぁって反省してた。

なんか今日は力抜けて、予習してるけど、先生のフリートークがめっちゃ多くて楽しかった。

ちゃんと予習してた所のレッスンもしてくれて予習が無駄にならなかった。

レッスン後の講師からのメッセージには私の文法も発音も出来ていると誉めてくれた。

やっぱりフリートークは少し学習が必要って言ってた。

そうなんだよー、とっさに言葉がでないんですよー。👄

予習した文章がみ~んなとっさに口から出てきてたら、もう英会話の勉強は私なりにせいこうなんだけど、まだまだ出てこない。😞💦

頭ではわかってるんだけどなー😀

でも、まだ初めての2ヶ月とちょっとでここまでこれたらすごいやんって自分で誉めとこ。😉👍️✨

明日のネイティブ講師も楽しい先生がいいなぁ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?