昨日でオンライン英会話23回目

5月からオンライン英会話を初めて、昨日で23回目
  と言うことはオンライン英会話をしなかったのは3日間!3️⃣

それも回線が繋がりにくかったためのドタキャン!

毎回オンライン英会話を受ける度にいろんな気付きがある。💡

昨日は毎日勉強している努力を誉めてもらって、発音も時々間違うけどそれよりは話したいという気持ちが伝わってくることを誉められて、ちゃんと英会話が出来てると誉めてもらった。

嬉しい😃🎶

けど、昨日気づいた💡

それは毎日予習をいっぱいしてるからだ!

だってとっさに出てくる英語はまだ文章間違ってるし(あとできずく)

時々言いたいことを短い文ですら言えないから😭

単語を毎日勉強して、センテンスを覚えても、基本的な文法をしっかり覚えてない。

出来るのは現在形、過去形、未来形のみ😀Go-Go

疑問文になると、とっさに出てこない。❔❔

毎日、オンライン英会話も大切だけど、基本に戻って中学生の文法復習。👩‍🎓

日本人は6年間英語を勉強してるのに喋れないのは何故?

  って色々なところで目にするけど、私はほとんど勉強してないよ😀

  最初に受けた中学1年生の英語の先生がめっちゃおじいさんでカッコよくなくて、面白くなかったから

ゴメン🙇💦💦

全く勉強しませんでした。文法なんかほとんどやったことない😀

海外の歌やテレビが好きだったからそれで好きなところだけ覚えているだけです🎓️丸暗記

なので外国人と話す機会があるときは前もって必要な文章を丸覚えしてるだけ🎙️

歌とおんなじ🎵

 フリートークはめっちゃ苦手🐖

去年イギリス人のお友だちが出来たのに相手が日本語少し話してくれるから、私は英語はゼロ0でした。

ちょっと使ってみたことあるけどやっぱり口から出てくるのは単語のみ🎏

やっと仲良くなってきたのに❤️

🇬🇧イギリスに帰っちゃったから今度は私が英語を勉強してイギリス行くねって伝えると I am very happy って帰ってきた。

これは英会話勉強するしかないよね✏️

でも、昨日気づいた!💡

ドンだけ予習して25分の間話せるようになっても、急にどこかのイギリス人と会っても話せないよね。🇬🇧🧎‍♂️

やっぱり、基本の文法ちょっと勉強しよ、それと、もう1500単語覚えたけど単語ももう少し勉強しよ!

オンライン英会話の予習に使う時間文法と単語の復習に使うことにしよ。

今日はオンライン英会話お休み
     😌🌃💤
でも、まだ文法も単語も勉強始めてない🤣🤣

なんかやる気でないのよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?