見出し画像

女性のお喋りが、ヒット作を生んだ話😃

女性のお喋りが、爆発的な富を生み出したお話があります。

車のメーカーにとって、ネーミングは死活問題です。

例えばクラウンがあります。


いわゆる「冠」シリーズです。
最後は、付ける名前が無くなった。
そこで、
かんむり→カムリ
の名前が誕生したらしい。
(⌒▽⌒)

さてスズキの鈴木修さん。
やはり新車の名前を考えていました。

すると、あるご婦人が、お喋り好きでした。
ある時は、こう。
ある時は、こう。
と喋っていました。

ピンと閃いた鈴木さん。
ある時。あるとき。
「スズキ、アルト」
の誕生です。
(⌒▽⌒)



実話です。

このように、女性のお喋りには、凄い秘密が込められているのです。
(笑)

今日も感謝ですね〜。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?