見出し画像

「突き抜ける」

大谷翔平選手と言えば。
花巻東高校時代から、「よく寝る子」だったそうです。

当然、日本ハムファイターズに入団しても、良く寝ていたらしい。

そもそもプロ野球と言えば、コテコテの体育会系です。

すると、飲み会に誘っても来ない新人には、当たりが強かったんでしょう。

大谷選手は、当時次のように言っていたそうです。
「後で見返せば良いんですよ。」

その後の活躍は、皆さんご存知の通りです。

この文章を読んでいる、お若い方々にも、当然、新しいものに挑戦する、葛藤やジレンマはあるはずです。

そんな時はこの一言ですね。
「後で見返せば良いんですよ。」

この変革の時代には、突き抜ける強さが、必要かも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?