見出し画像

インプットとアウトプット

新たに4冊本を購入。
今回は上の写真の本を含め、ジュニアアスリートについての本ばかりを購入! 
僕の関わる子供達みんなに還元出来るように、インプットしていきます。

普段からよく本を読むのですが、やはり本はいいですね。

携帯と同じで、人間もどんどんアップデートしていかないといけないと感じます。
貯金された知識では限界があります。

幸い、僕はアウトプットできる場に身を置かせて頂いているという事もあり、より身を引き締めて自分を磨くことができています!

さて話は変わりますが、
子供の運動神経というのは上の本では10歳と書いていますが、実際文献などでは、
6歳頃までに80%、12〜13歳でほぼ100%決まると言われていますね。

もちろん個人差はありますが、大体小学生、遅くても中学生までには運動できる人、出来ない人と別れてしまうわけです。

なので、幼児や小学生年代を預かることが多い僕からすれば、かなりの責任がつきますね。

正しい知識を持って、子供たちと接することが出来るように。日々努力!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?