見出し画像

「笑わせてくれる人より、一緒に笑ってくれる人」

おそらく何百人と出会ってきた中で、


たった一人から言われたことを気にして、


萎縮してしまうなんてもったいない。


もらった才能や勲章は、決して自分を威張らせるためにあるんじゃない。


その力を使って、誰かを喜ばせるためにあるもの。


人によって態度や話し方を変えない。


これが基本。


相手を否定するのではなく、相手との価値観の違いを理解する。


一流の人は、他者ではなく、過去の自分を比較対象にする。


この世には見えないお金がある。


そのお金は、「徳」という。


その「徳」は、喜ばれることをしたら1個貯まる。


そして、人に気付かれないように喜ばれることをしたら、


さらにボーナスがついて10倍貯まる。


人は、笑わせてくれる人よりも、一緒に笑ってくれる人を好きになる。


自分は人に安心感を与えているか、を常に意識する。


いい言葉が、いい未来を作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?