見出し画像

首領への道

皆さんおはようございます。
前回は、日本統一でしたが今回も任侠Vシネマで
書きたいと思います。

では始めに主な出演俳優ですが
主演:島田組三代目(清水健太郎)
・頭(白竜)・若頭補佐(中野英雄)です。

最初のストーリーは清水健太郎と中野英雄が出会ってから兄弟分になるシーンと
白竜が所属する敵対側の白虎会と抗争して白竜が清水健太郎の舎弟分になっていく首領への道1巻と2巻です。

中野英雄は、途中殺されてしまいますが中盤あたりに復活を遂げます、
それは弟がいたと言う設定で最初の出だしは一般人の銀行員でした。
そこから、島田組三代目を知り組に入り、若頭補佐に成って唯一無二の組の金庫番になり島田組を支えて行く人物に成ります。
本当は、シリーズ物でしたので長く続くと思っていましたが清水健太郎が覚醒剤で逮捕されてしまったのでシリーズは25巻で終わって仕舞いましたが最後は

白竜と中野英雄の殺し合いで幕を閉じました。
皆さんも首領への道1巻~25巻を面白い作品なので
観てみて下さい。
では此れで失礼します。
宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?