見出し画像

【Day57】食事をご馳走してもらったら心からのお礼を伝える


Day56で相手にご馳走する気持ちを体験しました。
この経験を元に、それ以後で男性とお食事する機会があればDay56で感じた事を思い出して自分が嬉しいと思う言動(リアクション)をしてみてください。

食事を食べている時、「美味しいー!!」と言って食べていた男性と、「店員さんが無愛想だね」などと言って食べていた人。
どちらが自分は嬉しかったですか?

お会計時に「ご馳走様でしたー」と言う人と、「ご馳走様でした‼️〇〇さん、ありがとうございます🥺」と言う人と、どちらの人の方が、また素敵なお店に連れて行ってあげたいと思いますか?

自分なりの感謝の気持ちがしっかり伝わる「ありがとうございます」のお礼をしてみてください。

こんな風に「ありがとう」を伝えていたら、他にも感謝することが以前よりたくさん浮かぶかもしれません。

・誘ってもらった事に感謝する
・時間を作ってくれた事に感謝する
・お店を探し、予約してくれた事に感謝する
・帰りを気にしてくれたことに感謝する


そんな一つ一つにも心からの「ありがとう」の気持ちを伝えてみてください。

ちょっと大袈裟くらいでもいいです。

人は案外、自分が思っているよりも「ありがとう」や「嬉しい」が伝わっていないことが多いです。

「大好き」「ありがとう」「嬉しい」「幸せ」

そんな気持ちが、伝わっていたら2人の関係が上手くところを、伝わっていないから進展しない。それはとっても勿体無いです。

感謝の意を示すことで、相手との信頼や友情が深まります。

こちらから伝えることで、相手の方もこちらを大切に思ってくれる。

心からのお礼を伝えることで、ポジティブな感情の循環が生まれやすい雰囲気になり、相手への特別な感情へと進展するかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?