BLEACHのポエムに合う映画を紹介します-23巻

シリーズ説明

こちらの記事をご覧ください。

俺たちは滝の前の魚 俺たちは籠の中の虫 俺たちは波濤の残骸 髑髏の錫杖 力の奔流 それを呑む鯨 俺たちは五本角の雄 牛 俺たちは火を吹く怪物 泣き叫ぶ子供 ああ 俺たちは 月光に毒されている

 力を持つ者も、さらにそれを飲み込むほど巨大な者も、怪物も、子供も、この世の全てが戦いという毒に犯されているという意味の詩です。

映画紹介

 このポエムにあう映画は「ラストサムライ」です。近代的軍隊の養成のために日本を訪れたネイサン大尉。そんなある日ネイサンは、勝元と出会い武士道の精神を知っていく物語です。

一般人から見たら化け物の勝元も国には勝てない。日本国も世界に勝てない事を暗示している作品のテーマ性より採用しました。それでも戦う男の姿をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?