BLEACHのポエムに合う映画を紹介します-22巻

シリーズ説明

こちらの記事をご覧ください。

我等の世界に意味など無く そこに生きる我等にも 意味など無い 無意味な我等は 世界を想うそこに意味は無いと知ることにすら意味など無いというのに

 自暴自棄になって、世の中に対して何も期待しないよ謳っている詩です。

映画紹介

 このポエムにあう映画は「ジョーカー」です。この映画は「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を描いた作品です。

ジョーカーの思想とこの詩が同調したので採用しました。ゴッサムシティで生きるからには、生きている意味なんか見出そうとしてはダメですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?