見出し画像

山形の魅力 Part❶

こんにちは🌞

今回ご紹介させて頂くのは・・・・・(>_<)

そう山形について紹介させて頂きます。

私が住んでる山形にたくさんの魅力がありますので
少しずつご紹介させていただきます。

まず皆さんに山形がどんな所か紹介させていただきます。

一般には、全国生産量の7割を占める「さくらんぼ」と鮮やかな四季で知られています。

蔵王、月山、鳥海、吾妻、飯豊、朝日と日本百名山に数えられる秀麗な山々に囲まれています。

蔵王
月山
鳥海
吾妻
飯豊
朝日

人の住む集落、市街地と農地や里山が綾をなし、自然と人間が調和して存在する、「もう一つの日本」が広がっています。

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

1,407字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?