見出し画像

お酒にまつわるお話

皆さんこんにちは

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

今回紹介したいのは、私の弟と犬のお話


この話はコロナの始まる前かれこれ4年前のお話です

弟が友達と祭りで遊んで帰って来ましたが誰も飲酒してることは知りませんでした
いつも通り犬の散歩をしようと思い散歩に出かけました🐶

30分ほどして弟が帰ってきたのですが、チビ(犬の名前)の姿がありません😭

何したのかと弟に聞いたら探しに行くとのこと

それから1時間たっても弟とチビはかえってきませんでした。

その間私の携帯には弟の友達からの電話が鳴り響いていました…


それから暫くして近所の人が家の前で寝てるの弟くんじゃないか?と聞きに来て姿を確認したら弟でした…

メガネと財布を隣に置き横たわって寝ている弟

それを聞き私は弟の友達に連絡

チビはどこに消えたかと言うと警察の寮の前に座っていたという事で警察署で預かれているとの事で警察署にいい子に座っていました。

落し物扱いの犬…飼い主よりもいい子にお座りしてずっと待っていたチビさんは偉い💮と感じましたが真面目に弟何をやっている(💢'ω')

よくよく弟の友達に話を聞いたら飲酒していたとのことそして祭りが来る度この話を毎年される弟でした

飲んできてないかと犬忘れてくんなよと…

ほんとに勘弁して欲しいお話でした
長々すいませんでした

ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?