天邪鬼

私はすごく天邪鬼である。

どういうタイプの天邪鬼かというと他人に対して肯定的な感情を持つ時にそれを言葉にするのが恥ずかしくて、つい否定的なことを言ってしまう。

例を挙げるとするならば、好きな人が目の前にいる時私は恥ずかしさのあまりつい好きな人に対して酷いことを言ったり、その周囲にいる人たちに対して酷いことを言ってしまう。

そして言った後、後悔する。

毎回その繰り返しである。

「自分で理解してるんだったら、やめればいいじゃん。」って思うかもしれないけど、私にとってはほぼ生理現象みたいなものだからそう簡単にやめれない。



情けない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?