見出し画像

小さい頃からずっと秘めていた事を今言語化する

タイトルの

夢から覚めた夢というのは

私が子どもの頃に浮かんだ言葉で

いつか

小説を書きたいと言う願望があり
日常が妄想で溢れかえっていた

私には小さい頃から妄想癖があった

自分の生まれてきたストーリーを

構成しながら生きてきた

今の苦労はいつか役に立つ日がくる

どんな経験も私には小説の具材になる

そう思えば辛さも辛いとは感じない

胸の奥に秘めた思いを今
このnoteで書き留めておける事自体
私の今の喜びになっている

時々

今生きている世界は夢であって
いつか夢が覚めて現実に戻されるのではないか
そんな事を妄想する

現実世界で生きる事は
本当は非現実世界を生きている

何が言いたいのかと言うと

全てが夢だったと
最期の日に夢から覚める

そんなお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?