仕事で活かせるかも

おはようございます。今日はスタバからnoteの投稿をしたいと思います。

読書が楽しい毎日。いや療養になってます。

転職活動サイトに登録して、オファーメールがたくさん来るようになりました。

もちろん自分の鬱の体調を見ながらですけど‥。

今日はこんな本を紹介します。


私が起業してからやってみたいコーチングの本が売っていました。

読んでいくと、あぁ講義で学んだなと再確認できるところがたくさんありました。

と同時にこれは会社で働いたとしても上司や同僚や部下との会話に使えるんじゃないかなと思いました。

教えるティーチングになるとただ従わざるを得ないですが

コーチングになると主体的に考えれるので、助言をもらったり、自分自身で棚卸しをすると答えが出たりする

優れた手法なんです。

とすると会議をするのも、「私はこう考えますが、いかがでしょう❓」の後はコーチ側は肯定しながら、「それってもう少し多くの問題解決方法編み出せるんじゃないかな❓」、それはどうやってその答えを導き出したんだい❓
と共有できたりしますよね。

コーチングすごいな❗️と再確認しました。

起業でコーチングやるのが夢ですが、実践で転職した会社であれば上司に試してみようと思います。

皆さんコーチングはご存知ですか❓❓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?