見出し画像

スッキリ思考の断捨離アドバイザーやってます。

皆さんこんばんは♪
私は職場人間関係、子育て、仕事、お金などの皆さんが普段抱えている辛い悩みモヤモヤを独自のメソッドで解決して、明るい未来を手に入れてもらいたく始めました♩

そんなわたしも人生辛く、ぐちゃぐちゃでした💦

発端は親の離婚でした。家族が壊れ、荒れました。
続けて私婚約破棄をされました。途方に暮れました。
数年後、安定した市役所を辞めて不動産経営しましたが、うまくいかず、人間関係もうまくいかず、うつ病になってしまいました。1年半かけて体調を戻し、今楽しく生きれるようになってきました。

救ってくれたのは

自分を見つめ直す時間とコーチングに出会ったことです。
ネガティブな自分をどう立て直すか、「死にたい‼️」って毎日思ってました。そんな自分を時間が経つに連れて俯瞰して見れるようになってきました。それがコーチングという講座でした。
コーチングはクライアント(問題を抱えている人)にアドバイスや指導をしてクライアントが夢見る、思い描く目標を叶えるためにサポートする仕事です。

私は人の話を聞くことが好きです。とことん聞いてあげられるのが武器♩苦じゃないんです。
なのでコーチングで仕事できたら良いなと療養中おもってました。そして今仕事になるよう動き始めてます♩
無料セッションも受付中ですので、日頃の生活で悩んでる方は是非ご活用くださいね☆

モヤモヤ辛い悩みを解決するには

これはなかなか難しいんですが、思考を変えていくしかないんです。例えばスピリチュアルな話を出せば、1人1宇宙だから自分以外は家族であっても他人‼️だから自分が心地よいと思った方向を常に意識して、心地よいものを選ぶ・決めることが大切です。誰に何て言われようが、お構いなし。相手が決めるのではなく、自分が決めることが大事なんです♩
あとは、信頼おける友人や家族、アドバイザーに話を聞いてもらうことが大切です。自分では視野の狭い中でモヤモヤと考えてしまうだけになってしまいがちなので、新しい価値観や考え方を注入するんです♩後は私みたいに経験を積んだ人の話を聞いて共感したりアドバイスをもらうことも大切です。
恐らく今私が悩んで辛い思位をしている方に寄り添うと諭すというより、心に刺さる言葉を提供して、早い人は次の日から行動が変わる方もいらっしゃると思います。

悩んだら誰かを頼ればいい。そして自分が自己肯定感で満ち溢れ明るい未来を送れるようになったら、今度は悩んで辛い思いをしている人を救ってあげられたら良いんじゃないかなと思います。

https://www.instagram.com/atsuhikosugimoto

人間関係、お金、仕事などで困ってる方はDMください💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?