見出し画像

便利なのか、不便なのか、

先日東京へ出張し、午前中銀座で打ち合わせ。

あいにくの雨であった。

宿泊した四谷駅近くのホテルから銀座まで
どうやって行くか考えた。

JRで飯田橋まで行き、飯田橋から地下鉄有楽町線
で銀座1丁目 う~ん 料金はどうでもいいけど、JRと
地下鉄の乗り換えが大変そうだな・・・

結局、南北線で飯田橋まで行き、有楽町線に乗り換えた。
南北線なんて地下鉄、私が東京に居た頃は無かったぞ。

銀座1丁目から目的地はすぐで、助かった。

問題は、次の目的地へどうするか・・・

次はなんと荻窪である。

色んな方法がありすぎて、どうやって行くか考えた末
そうだ丸の内線なら乗り換え無しじゃん!
とひらめいた。

銀座1丁目からちょっと歩けば三越があり
地下鉄の銀座駅である。

我ながら冴えている。

地下鉄銀座駅の階段を下りる。

銀座線、日比谷線、 うん? お~丸の内線はこっちか・・・

うん、今度はこっちか・・・

やけに歩かせるな・・・

まだかよ? とちょっとイラッてした時だ。

『丸の内線まであと250m』

な、な、なんだと!? あと250mだと!

ここまで来るのにどれだけ歩いたよ!

多分250mは歩いている。

ということはだ。あの銀座駅の入り口から丸の内線までは
な、なんと500mもあるんかい!!

それで同じ駅って言えるのか!?

雨で湿気も高く、額から汗が流れた。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!