見出し画像

ホントの幸せは、、

先日のエドモントのOB,OG会に出て、色々と考えさせられた。

皆、十分に年齢を重ね、それぞれが幸せであったり、悩みを抱えていたり
色々あるんだと思う。

現時点において、それぞれが自分の人生はどうだったのか、、、
当然考えていると思う。

そこで思ったのであるが、今現在の仕事内容やタイトル、ギャラ
そして、今までの人生での、それら、、、

そんなことは、関係無く、本人が納得していて、家族とうまく
行っていたかどうかなのでは無いかと、、、

思い返せば、私の人生はかなり突っ張っていて、上司との衝突は
しょっちゅう、会社の考え方に納得出来ず、転職を重ねた。

女房や家族には多大な迷惑を掛けっぱなしであった。
自分では、自分の実力を示したい思いであったのだが、、、

65歳になって、なんとかこのホテル業界で生きて来られたこと、
これは、家族の応援と、一緒に仕事をしてくれたスタッフの協力があっての
ことだったと、反省しきりである。

人間、どんなに偉くなったとしても、どんなにギャラが良かったとしても
家族がまとまっていなかったら、それはもう寂しい以外の何物でもない。

私には、愛する妻と、息子、娘がいる。

それだけで、嬉しい!

そんなことを考えさせられた東京行きであった。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!