見出し画像

志の輔落語 2

アキ坊と志の輔師匠の新作落語「歓喜の歌」を観た。

前にも一緒に観たものであるし、この新作落語はなんと映画化もされ、それもアキ坊と一緒に観たものである(今回観たのは、師匠のパルコ公演のDVD)。

しかし、何度でも観たくなる深いものなのだ。

ある公民館のホールを大晦日にダブルブッキングしてしまう。

ママさんコーラスのチーム名があまりにも似ていたのだ。

様々な人間模様、役所的発想、、、問題が起きた時、何をすべきなのか、、、

とにかく人間の内面を鋭く表現している。

アキ坊は、改めて観て、
志の輔さんのメッセージがハッキリ聞こえてきた!
とのこと。

なんだか嬉しくなった。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!