見出し画像

「韓国に嫌われた私」金子恵美著


衆議院議員だった金子恵美さん、ご主人も議員で、色々あって(笑)、話題になりました。

彼女の出身は新潟市で、
新潟市といっても今は合併して非常に大きくなり政令指定都市になったのですが、彼女が生まれ育った頃は、彼女の出身地は「月形村」でありました。

ウチのワイフの出身の白根市(これも今は新潟市)のすぐ近くです。

彼女は、早稲田大学第一文学部を卒業後、
新潟放送(BSN)に入社、その後同社を退社して、韓国梨花女子大学へ留学しました。

その時代のことを書いたのが「韓国に嫌われた私」です。

留学しているときに、日本のスポーツ新聞にコラムを書いていて、韓国事情を赤裸々に綴ったところ、ネットで大炎上! 大変な目に遭ったそうです。

この本を読むと、まさに韓国の事情がよく分かります。

お薦めの本です!


【ネットでの説明は】

元ミス日本関東代表の著者が韓国留学中に実体験したすさまじい反日の恐怖。

「韓国のスタバはイカのニオイ?」「韓国人はナルシスト?」「マスクとサングラスは整形直後?」「帰国の3日前からキムチや韓国料理は食べません…臭いますから…」 著者が書いたネットコラムが韓国で一大騒動に!

新聞・マスコミ、日本大使館までを巻き込んで韓国全土で批判の嵐にさらされた。
孤軍奮闘! 誤訳から始まった事件の顛末記を今始めて明かす。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!