見出し画像

自己紹介★

はじめまして!

小学生の子供2人を育てるアラフォーママ、バービーです♪
仕事は正社員で経理の仕事をしています。

趣味と聞かれたら「食べること!」と即答しちゃうほど、私の幸せの一部の「食」
SNSやTVでおいしそうな飲食店が紹介されるとすぐにスマホにメモして、そのお店に行くのが私の休日の過ごし方でした♪

子供が生まれたらベビーカー押して、ママ友とランチしたいな♡
なんて妄想しながらマタニティライフを送ったものです。

そんな私が絶望したのは、息子のアレルギーが判明した日。
しかも、採血の結果、卵・乳・小麦という3大アレルゲンすべて陽性だったのです。

一体この子に何を食べさせればよいの…

保育園には入れるのかな。
外食できるのかな。
いつ治るのかな。
友達にいじめられないかな。
ちゃんと成長してくれるかな。

もう、不安だらけ。

周りのお友達は何でも食べられる子ばかり。
相談できる人がいない。

当時はインスタも今ほど認知されていなくて、オンラインでつながれるような人もいませんでした。

インターネットで暇さえあれば検索してしまう。
でも答えなんて出るはずもなく。

そんな私がたどり着いたのはたまたまアメブロ検索で発見した、隣の市のアレルギーサークルでした。

息子ほど重度アレルギーの子は、身近に誰一人いなくて。
そんな私が初めて気持ちを共有し、相談し、話し合える場を見つけられました。

私にとって、このサークルは光でした。

息子は、小4になり、ようやく最後の砦だった卵が解除になりました。

10年間という長い道のり。

二人三脚でコツコツと歩んできた日々が、やっと実を結びました。

このnoteでは、その10年間の歩みを時系列で書き留めていきます。
当時の私と同じように、アレルギーで悩むママさんの光となる場所になれたらいいなと思っています。

質問があればお気軽にコメントください^^

いずれはフォロワーさんとオンラインコミュニティーを作ったり、オフ会などもしていきたいと思っています!






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?