見出し画像

初めてのアレルギー検査結果

こんばんは!元重度アレっ子ママのバービーです。
このnoteでは、卵乳小麦のマルチアレルギーだった息子と、食べることが大好きな私が、息子のアレルギー解除まで二人三脚で歩んだ10年間をつづっていきます。

なみだなみだのアレルギー検査から数日後。
結果を聞きにクリニックへ。

ハウスダスト0
犬1
ということで食物ではない環境系はひとまず大丈夫そう。
(環境系は一般的に年齢が上がるにつれて高くなっていきます)

しかし、食品に関しては
乳3
小麦4
卵白5
でした。。

上に書いた数値はアレルギーの「クラス」で、アレルギー無しは0、MAXは6で、3以上は自己判断で与えてはいけないものになります。

「卵を食べたことないのにこの数字か…」とお医者さん。

食物アレルギーの研究で有名な某国立病院に紹介状を書いていただきました。

今後が不安で仕方なかった。

母の心配をよそに息子は笑顔全開♡


食物アレルギーでお悩みのママさんたちの光になりたいと思ってこのnoteをはじめました。質問や感想、コメントいただけるととっても嬉しいです^^

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?