見出し画像

英国貴族🌹を思わせるティールームでカフェランチ🍽

今回は新しい若いお友達のSさんと、以前から行きたかった
川崎の「アフタヌーンティー・ティールーム」で、ランチをしました。
私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが
意外なことにSさん、吉本芸人が好きで
コロナ前は公演を観に行っていたとのこと。
推し活のことでも話が盛り上がりました❣

訪れたお店のネット情報はこちら↓


英国貴族🌹を思わせる、くつろぎ空間

お店の装飾に注目✨

今回訪れたお店はアフタヌーンティー・ティールーム🍵
JR線川崎駅の駅ビル、アトレの1階にあります。
アトレのビル内には広いフロアーに化粧品や洋服のお店が並んでいて
それらのお店に挟まれて、優雅なカフェの空間が存在しています。

壁にオシャレ✨なロゴがー↓

お店のロゴ

入り口に向かうと、メニューの看板がー↓

メニューの看板

ピンクを基調としていて、いかにも女子好み✨↑
お店の入り口、右手にはクリスマスのお菓子🍪がー↓

クリスマスのお菓子

さらに右隣にはこのお店オリジナルのスイーツやお茶などの食品が並ぶ
売店がありました。↓

売店

何だかこの売店を見るだけでもワクワクしてきます✨
お店に入ると壁には明るい太陽を思わせるグラスの装飾がー↓

壁の装飾Part.1
壁の装飾Part.2

そして、こちらの照明がかわいらしくて目を惹きました↓

照明Part.1

そして、店内と通路を仕切る低い塀にも照明がー↓

照明Part.2

この低い塀の向こう側に英国貴族を思わせる優雅な空間が広がっています↓

壁の装飾Part.3

お店の客席はこちら↓

客席

壁のガラスの装飾が気に入って
「店内の写真を撮るお客様がいらっしゃる!」
と、店員さんが話してくれました!

気になるお食事メニューは?

メニュー表の表紙がかわいらしくて、「不思議の国のアリス」を連想させました↓

Tea & Sweet
メニューの表紙

こちらのお店は名前の通り、アフタヌーンティーがメイン。
スイーツメニューが充実している感じ↓

Tea menu part1
Tea menu part2

アフタヌーンティーセットのメニュー↓

Afternoon Tea Set

ランチメニュー↓

Food Set

季節限定メニュー↓

季節限定メニュー

期間限定スペシャルメニュー↓

期間限定スペシャルメニュー

期間限定スペシャルメニューが書かれた、メニュー表を裏返すとー↓

期間限定スペシャルメニュー表の裏

1枚の大きな写真になっていました↑

お食事スタート❣

私達2人は今回ランチを楽しみにきたので、Food Setをたのみ
本日のスイーツ(ハーフサイズ)をプラスアルファしました。

最初にセットドリンクのお茶が来ました↓

 セットドリンク

私→ラ フランスダージリン(ホット)
Sさん→アフタヌーンティーブレンド(ホット)

ラ フランスダージリンは季節限定メニューで、無くなり次第終了とのことコーヒー好きの私ですが、せっかくなので、紅茶を頼みました。
Sさんのブレンドティーはレモンかミルクをつけることができ
Sさんはレモン🍋をつけていました。

カップにお茶を注ぐと、紅茶の色合いが綺麗✨↓

注がれた紅茶

ティーポットやカップなども食器もオシャレでテンションが上がります!

メインの料理は

Sさん→海老と帆立のブイヤベースライスプレート
私→栗とローストチキンのペンネグラタン

(どちらも期間限定メニュー)

お茶の次に来ました↓

海老と帆立のブイヤベースプレート
栗とローストチキンのペンネグラタン

Sさんがメニューを頼む時に
「ブイヤベースなんて、うちでは作れないから、これにしよう!」
と言ったときは
「なるほど!」
て思いました!

私もブイヤベースいつか食べてみたいな!
それで、家で作るのをチャレンジしてみようかな!

なんて💦

紅茶はさすが!専門店であるだけ、おいしいいのですがー
わたしの頼んだラ フランスダージリンはラ フランスの
なし特有の味が感じられなくて???💦

料理はやっぱり女性好みで、とってもおいしかった✨

スイーツは

私→渋皮栗とオレンジのショートケーキ
Sさん→マロンショコラのパウンドケーキ

にして、最後に来ました↓

渋皮栗とオレンジのショートケーキ
マロンショコラのパウンドケーキ

さすが!アフタヌーンティーのお店!
スイーツは食べると幸せな気分に✨

今度はゆっくり、アフタヌーンティーセットを楽しんでみたいな!
優雅なひと時を「不思議な国のアリス」に思いをはせてー

ちょっと推し活

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが
11月12日(日)の午後8時にNHKの大河ドラマ「どうする家康」で
「関ヶ原の戦い」が放送されました。

「関ヶ原の戦い」といえば、
エグスプロージョンがダンスで踊りながら、分かりやすく
戦いの様子を歌って、表現しています↓

ダンスの曲を作詞作曲したのはまちゃあきさん(上の画面では一番右側、メガネをかけていて、髪の色がダークブラウン)で
歴史の勉強にもなり、本当にすごいな✨

最近は2022年版をだしており、以前よりカメラ目線を意識しているように思われるのですがー❣↓

黄色がはいった服→おばらよしおさん
がはいった服→ひとりでできるもんさん(元エグスプロージョンですが、ライブの時はいつも一緒に活動)

がはいった服→まちゃあきさん

本当にこんな分かりやすい歴史のダンスを考える
まちゃあきさんて やっぱり素敵✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントをしてくださると、うれしいです❣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?