見出し画像

わくわく♫鎌倉でカフェランチ☕

我が推し、エグスプロージョンのまちゃあきさんは吉本坂46Redユニットに所属していて
その吉本坂46のイベントで知り合った若いMさんと
鎌倉でランチしました。

Mさんはエグスプロージョンのファンではなく、お笑いが好きな方で
吉本坂46所属の若手芸人、「コットン」のきょんさんが目的で吉本坂46のイベントに訪れたのですが、
基本は有名な芸人「インディアンス」さんのファンです。

まちゃあきさんはお笑いが大好きで、「インディアンス」さん達とも
交流があり、去年、エグスプロージョン結成20周年を祝して出した
CDアルバムの表題名を「ベストプロージョン」と名付けてくれたのは!
実は「インディアンス」の田渕さんでした。

Mさんとはまた、職業が保育士で一緒。
若い保育士さんのお話も聞きたくて、鎌倉も大好きな場所なので
以前から何回かランチをしています。



おしゃれなカフェ☕が並ぶ鎌倉❣

今回訪れたお店はこちら「AMALFIUNO(アマルフィイウノ)」↓
神奈川県鎌倉市のJR線鎌倉駅から徒歩2~3分ほどにあります。

人気店で、事前に予約をいれたら、満席で
1階はフリーの席で当日訪れたら、幸いすぐに座れました。


お店の名前

緩やかな坂沿いにあり、階段を上ると、お店の入り口がありました。↓


入り口にたどり着く階段

入口のドアの横にあるお店のロゴが、おしゃれ❣

お店のロゴ?

入口のドアの左側にメニューがありました。↓

入口のドアの横に置かれたメニュー

お店に入るとナチュラルな落ち着いた感じの雰囲気でした。

お店の客席

半テラスのような席に座りました。晴れていると明るかったと思います。↓

お食事したテラス席

早速スタンダードのコースを頼みました。↓

コースメニュー

メインの料理は3種類あり↑

私は→近海鮮魚の炭火焼き 蕗の薹(フキノトウ)のサルサヴェルデ
Mさん→神奈川県産相模豚肩ロースの炭火焼き甘夏のマルメラータと
山椒香るスーゴディカルネ

にしました。

パスタメニューは4種類あり↓

私は→大山鶏モモ肉の炭火焼きと地野菜のクリーム 本日のショートパスタ
Mさん→白身魚と春野菜のトマトソース スパゲッティ モリーカと共に

にしました。


パスタのメニュー

新緑コースという、豪華なコースもありました。↓

新緑コースのメニュー

アルコールメニューも豊富でしたが、今回は頼みませんでした。↓


アルコールドリンクメニュー

ソフトドリンクを選ぶことができるのですが、コーヒーとコーヒー以外に
紅茶やハーブティーがあり、種類が豊富でした。↓


紅茶とハーブティのメニュー

鎌倉野菜が芸術的な料理🍽

始めに温かいスープがきました。肌寒かったので、嬉しかったです❣


新緑の鎌倉野菜のスープ

次にフォッカチャと前菜がきました。↓


新緑の季節彩る本日の前菜

盛り付けが芸術的!
味は素材の味が生かされて美味しいというより、体に良さそうな感じ・・。

私のパスタ


Mさんのパスタ

パスタはわりと薄味でまろみがあって、品のある味わいでした。
ワインを飲みながらだと、最高!
かもしれません。

次にメインの食事がきました。
蕗の薹が季節を感じさせ、イイ感じ!
お魚も美味しいのですが、私はお肉がやっぱり好きかな?
Mさんの豚肉がおいしそうでした❣

私のメインメニュー


Mさんのメインメニュー

デザートが、やっぱり、最高!↓
盛り付けも素敵で、黄緑の小さな葉っぱの絵が目をひき、新春なのだな!
と、何だかさわやかな気持ちになりました。↓

デザート



コーヒー☕

最後にコーヒーがきましたが、本格的なドリップコーヒーで、おいしかったです。

Mさんはコーヒーは苦手なので、紅茶を頼んでいました。
カフェインを避けたい方はハーブティーも頼めるので、なかなかいいですね!

推しや仕事の話をしながら、料理を楽しみましたが
一人で、ゆっくり、お酒を飲みながら料理を味わうのも
結構いいかも❣と思いました!

ちょっと推し活❣

Mさんと知り合ったのは吉本坂46の「握手会」でした。
Mさんがお目当てはコットンのきょんさんでしたが
きょんさんも吉本坂46Redユニットの一員で
まちゃあきさんはRedユニットのリーダーです。

今は吉本坂46は冬眠して、活動休止しています。
2019年12月25日にリリースした、「不能ではいられない」
が、3ndシングルでRedの最新の曲です。

Redのメンバーは若手の方と、ダンサーさんたちです。
我が推し、エグスプロージョンのまちゃあきさんはリーダーとして
メンバーをひっぱっていたので、冬眠は寂しいです💦

「不能ではいられない」のまちゃあきさんの様子↓

(左から)まちゃあきさん、小寺真理さん、しゅんしゅんクリニックPさん、HideboHさん

まちゃあきさんの隣りの方はSHUHO(しゅうほう)さんで、世界一の賞を取った、優れたダンサーさんです!実は私の三番目の推しです。
やっぱり、お二人は踊っている姿を直接見るほうが、すごくカッコよくて!

私はいいな!と思います!

(左から)まちゃあきさん、SHUHOさん

そして、Mさんが推していた、きょんさん↓
なかなかファッショナブルな恰好していますね。↓

きょんさん

センターは池田直人さんと小寺真理さんです。↓
ときどき、カラオケボックスで、この曲も歌っています。
また、吉本坂46Redのまちゃあきさんを見ることができたら
いいな!!と、ずっと思っています!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
スキ コメントをしてくださると、うれしいいです❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?