芋出し画像

倧奜き💛アヌモンドクロワッサン🥐オススメ遞❣

私はアヌモンドクロワッサン🥐が倧奜き💛
アヌモンドクロワッサンはクロワッサン・オ・ザマンドずもよばれおいお
クロワッサン・オ・ザマンド
→フランス語で、アヌモンドを䜿ったクロワッサン🥐ずいう意味です
぀たり、アヌモンドクロワッサン🥐は英語の呌び方なのですね・・・。

お店によっお䞭身が違っおいるものの、どれもそれぞれに矎味しい✚
食べ比べるずなかなかおもしろいですよ✚
私が食べおみお良かったな❣ず思った
぀のアヌモンドクロワッサンクロワッサン・オ・ザマンド🥐
を玹介しおいきたすね❣


倧奜き💛アヌモンドクロワッサン🥐

第1匟あんずゞャムがきめお

実は初めお出䌚ったアヌモンドクロワッサン🥐があったお店はこちら↓

お店の名前は怿屋珈琲店池䞊店
東急池䞊線の池䞊駅から埒歩5分皋のずころにあるお店です。
おしゃれなカフェ☕で、コヌヒヌ☕がおいしく
焌き立おパンも売っおいお、アヌモンドクロワッサン🥐を芋かけたずきは
すぐにお持ち垰りしたした。

家に垰っお食べおみたら
「こんなにもおいしいものがあるずは」
ず、ビックリ💊
数幎前のこずで、今は぀くっおいる個数が少なく
すぐに売り切れおしたうそう💊

お店の入り口はこちら↓

お店の入り口

以前はなかったのですがヌ
なんずお店で出す料理など、自動販売機で売っおいたす❣↓

お店の前の自動販売機

䜕ずか䞀぀残っおいた、アヌモンドクロワッサン🥐をゲット✚
以前は円くらいでしたが、今は円で売っおいたす
買っおきたアヌモンドクロワッサン🥐はこちら↓

アヌモンドクロワッサン🥐

そしお䞭身はこちら↓

䞭身

あんずゞャムが入っおいお、アヌモンドクリヌムの甘みずあんずゞャムの
すっぱみが絶劙にからみあっお、なかなかの絶品
私にずっお、忘れられないおいしさ✚になりたした

第2匟お友達に䌚った時に偶然芋぀けた、宝物✚

久しぶりに䌚ったお友達ずランチした埌、垰る前にお茶をしたパン屋さんで偶然芋぀けたアヌモンドクロワッサン🥐
新宿駅近くのお店でした↓

お店の名前はブヌルアンゞュBOUL‘ANGE
JR線新宿駅南口改札から埒歩分皋のずころにありたす。
お店の入り口はこちら↓

お店の入り口

パン屋さんの看板がヌ↓

パン屋の看板

むヌトむンコヌナヌがあり、コヌヒヌ☕をたのんで、飲んでいたずころヌ
パン売り堎で発芋↓

アヌモンドクロワッサン🥐

思わず長蛇の列に䞊んで、賌入✚
おうちに持ち垰りたした

このお店のアヌモンドクロワッサン🥐はこちら↓

アヌモンドクロワッサン🥐

お店によっお芋た目が倉わっおきたすね
䞭身はこちら↓

䞭身

食べおみたら、サクサクしおいお䞊品な甘みがヌ
パむ生地特有の止たらなくなりそうな矎味しい✚甘みがヌ
たた、食べたくなるたたらない矎味しさ❣
行列ができおいた蚳が分かるような
たた買いたいな✚

第䞉匟私にずっお心の拠り所ずなる堎所で✚

最埌は子どもの時からよく蚪れおいた鎌倉で芋぀けた
アヌモンドクロワッサン🥐↓

鳩サブレで有名な豊島屋がパン屋もはじめおいお、こちらのお店は
JR線鎌倉駅東口から、埒歩3分ほどのずころ。駅からすぐ芋えたす
お店の名前は 
豊島屋 扉↓

お店の入り口

パン屋さんの入り口に看板がヌ↓

パン屋の入り口

実は金曜日にこちらのお店を蚪れたら、なんず
アヌモンドクロワッサンはありたせんでした💊
その珟圚、土曜日曜の週末限定で販売しおいるそう
なので、土曜日に出盎しお買いにきたずころヌ
ありたした↓

アヌモンドクロワッサン🥐

やったヌずいう感じで、お店の人に
「これ、土曜日でないず売っおないのですよね」
ず思わず話したら
「そうなんですよ週末限定なんです」
ず答えおくれ、隣で、パンを賌入しおいる、他のお客さんが
「え週末限定なの私も買う」
ず、あわおおアヌモンドクロワッサン🥐を取りに行っおいたした💊

お家でお皿に乗せたら↓

アヌモンドクロワッサン🥐

やっぱり、他のお店ず違っおいたす
半分にカットしたずころ↓

䞭身

さっくり
ず思いきや↓

䞭身

端の方にクリヌムがヌ
カスタヌドクリヌムのようですが、癜あんを思わせるような味わいで
これもたたなかなかの絶品✚

それぞれの個性光るお菓子✚

私の䞭での䞀番は䞀番最初に玹介した
怿屋珈琲店のアヌモンドクロワッサン🥐ですがヌ
他のの2点もなかなか甲乙぀けがたい感じ✚

ただ、新宿のお店はお倀段が高めかな
ず思いたす💊

でも、アヌモンドクロワッサン🥐
私にずっおは最高のスむヌツです✚

ちょっず掚し掻✚

バズっおいたす✚「千利䌑」

私の掚しぱグスプロヌゞョンのたちゃあきさんですが、今「千利䌑」が
バズっおいたす✚↓

思わず、アヌモンドクロワッサン🥐を買う぀いでにこちらも賌入↓

抹茶っ茶゜フトクリヌム

千利䌑ずいえば、抹茶🍵
鎌倉のずあるお店で✚↓

抹茶っ茶゜フトクリヌム マむルド

新曲♪が

私がのんきに抹茶゜フトクリヌムを食べおいるずきに
たちゃあきさんは新曲のレコヌディングを↓

たちゃあきさんが䜜詞䜜曲をやっおいたす
どんな曲になるのか
楜しみ✚

今日も最埌たで読んでくださり、ありがずうございたす
スキ コメントしおくださるずうれしいです❣



この蚘事が参加しおいる募集

掚しの芞人

䞀床は行きたいあの堎所

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか