見出し画像

カフェ研究「デザイン」

今日は中島先生のオンラインサロン「カフェ研」に参加しましたʕ•ᴥ•ʔ

今回は「デザイン」について株式会社ノンバーバルの池辺エリカさんからお話を聞きました!

〝デザイン=売上に繋がっていく〟

この一言なんじゃないかと思います!

お店に入りたいという気持ちにさせてくれるのはやっぱりデザインですし、中に入って楽しませてくれるのもデザインですよね!

自分は林檎と紅茶で働いていますが、よくお客さんから言われるのは「名前が気になりました」「店内がオシャレ」「入れ物が可愛い」などです!

売上に繋げていくためにデザインに対してもっと考えなければいけないと思いました!

#カフェ研
#0円カフェ起業研究所
#中島先生
#中島誠
#カフェ
#デザイン
#株式会社ノンバーバル
#池辺エリカさん
#林檎と紅茶と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?