見出し画像

子供と楽しい山登りNo.3【非日常、タイカン。】

娘を山ガールに育てるべく、1歳から山に連れて行ってます。
子供と行く山歩きは格別の体験。
ほんの少し紹介していきます。
今回はその3。

車も電車も使えない。
移動手段は自分の足のみ。
満天の星空、新雪の林・・・。
行った人しか味わえない。
子供の目って、本当に輝くんですね。

白山

6歳
7歳
8歳
10歳
11歳

撮影したお山

白山(標高2,702m)
日本三霊山のひとつ。
厳冬期以外はたくさんの花々が咲き、花の百名山としても有名。
登山道や小屋がしっかり整備されており、子供連れにも心強い。
子供目線の難易度:★★★★☆

撮影した場所

数ある白山の登山道の中でも一番のメジャールート、砂防新道。
登山道が整備され過ぎなくらいしっかり整備されていて、小さい子供でも比較的登りやすい。
砂防新道下部は爽やかなブナ林。
ルート上では唯一大きめの岩を乗り越える場所。立派なブナが見守ってくれている。

子供との山登り記録はこちら👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?