見出し画像

午後からふらっと京都観光してきたfrom奈良

奈良から、ふらっと京都観光に行ってきました。
京都は全然詳しくないけど、「京都 パワースポット」と検索したら、日向大神宮という神社がヒット。なんとなく良さそうなので行ってみました。

日向大神宮は、ほとんど人がいなくて、観光地京都とは思えない静けさ。
京の伊勢とも言われる神社です。シダや苔が茂り静かで厳かな雰囲気でした。

京の伊勢


急な山道を少し歩いて、山上の伊勢大神宮遥拝所へ登ることができます。
木々の隙間から、京都の町を遠く眺めてきました。
ちなみに、伊勢大神宮遥拝所への道は狭くて急なので、ひとり歩きではちょっと心細いかも。

次に、伏見稲荷に行きました。ここはさっきと真反対のザ•観光地です。
近くにあるちいかわグッズのお店は、お客さんでごった返してるし、伏見稲荷へ訪れる観光客のほとんどが外国人だしで、ガヤガヤしてました。
ほんとあの鳥居の感じは外国人観光客が喜びそうです。


午後からふらっと京都観光するのも、疲れすぎずにいいプランでした。
住んでいる奈良は、観光するところが地味めなので、時々京都や大阪にふらっと出かけるのもよいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?