見出し画像

【自己紹介】みちおです。

初めまして。みちおと申します。
恥ずかしながらNoteの存在を知らず、何となく始めてみました。

特筆すべきネタ、特技はありませんが、コロナ禍を機に始めたピアノの経験談を発信出来る場が欲しいと考えていた所でした。(楽譜も読めない初心者です)
Youtubeで成長する姿を地道にアップしようと思ったものの、気が付けば3年経過…めんどくさがりで、動画編集や文章を書く事も得意ではない私には無理でした笑

このNoteでは、ピアノをメインに趣味の話など、プライベートを気ままに記したいと思います。
同じ趣味を持つ方の参考になれば嬉しいです。

では簡単に自己紹介を。


1.自己紹介

出身:長崎県
住まい:北陸地方
家族構成:嫁と2人暮らし
年齢:30代
職業:食品メーカー営業職
好きな食べ物:カレー
好きな言葉:なんとかなる 不可能は無い

2.経歴

どこにでもいるやんちゃな青年。中高はソフトテニスに没頭。
得意な英語を生かそうと思い、関西のとある外国語大学へ進学。

関西弁の圧、ノリ、そして「県外組はボケかツッコミか自分の立ち位置を明確にすること」という謎の教えを叩き込まれ、キャラ作りに迷走し入学後すぐホームシックに。
とはいえ何だかんだで充実したキャンパスライフを送り、無事4年で卒業。

大阪の貿易関連の会社にて約10年営業職として勤務した後、都会を脱出し北陸へ移住、転職し今に至ります。

3.趣味

・旅行

自他共に認める旅行バカ。コロナ禍になるまで毎年2,3回は海外へ。
パスポート紛失、赤痢未遂、タクシーで衝突事故、空港で大喧嘩など、海外でのトラブルは絶えず。
お腹が弱いので、不衛生なアジアよりヨーロッパが好き。
国内旅行地理検定2級、世界遺産検定2級を保有

・登山

社会人1年目の時、山を完全にナメきった格好で富士山へ。
それが切っ掛けでハマり、低山から北アルプスまで繰り出すように。ガチの冬山に手を出すか検討中。
最近の大冒険は、立山~五色ヶ原~薬師岳のテン泊縦走2泊3日

・日本酒

週3,4は家で晩酌。専用のセラーに数本ストック。年に1,2回は泥酔し記憶を飛ばす。
飛露喜、伯楽星、而今が好き。

・ピアノ

クラシック音楽が好き。
流行りには疎く、過去へ逆行しております。友達から「ヒゲダンのライブで名古屋に行くけどどう?」と聞かれて、「あの髭男爵が単独ライブ?」と疑ったくらい無知。

本人たちに失礼

ちなみに、ショパン、チャイコフスキー、ラフマニノフなどロマン派を好んで聴きます。

4.最後に

と、ざっくりこんな感じです。
アウトドアとインドア、登山とピアノのように、似ても似つかない趣味があることが僕の特徴?強みでしょうか。

別の記事で、本題であるクラシックにハマった切っ掛け、ピアノを始めた経緯をお話します。あとは趣味関連もちょこっと。
やれば出来る、挑戦に年齢は関係ないということが伝わり、何かにトライする気持ちを一押し出来れば嬉しいです。

頑張って更新するので、応援宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?