見出し画像

midnight psalms(77)

今夜部屋に行ってもいいかしら
いいけど散らかってるよ
と言うあなたの部屋が
散らかっていたことはない
一緒に飲んで
ご飯食べて
音楽聴いて
話をするのは私ばかりで
あなたは苦笑いして頷いて
シンデレラの時間になるから
私、帰るねって言ったら
真顔になって
今夜も泊まらないの?って。
タクシーを呼んで
私をのせてドアの向こうで
何度も手を振るあなた
朝が来たのは
いったいいつのことだろう
あなたはたぶん
あの日のことを
ずっと一人で待ってる
いつ訪れるかもしれない
過去のこと
いつ訪れるかもしれない
わたしのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?