1日30分で人生を変える方法(マジで30分で充分です)

松井です。

1日30分であなたの人生を変えてしまう方法があります。

もしも、あなたが・・・

・思う通りの収入を得たい
・ムダな時間を省きたい
・自分の時間とお金を確保したい

と、思っているのなら、確実に読み込んでください。

さて、今日のお話は、、、

「1日30分でも毎日3年間でもやればマジで人生変わる!」

という当たり前な事をお話したいです。

100回の腕立てを1日、1回、完璧にこなす。

それよりも、1日10回の腕立てを10年間毎日改善しながら行う方が有用なのです(これは自然の法則です)

そんなわけで、私自身新しい習慣を身に着けようとしています。

それは、、、情報発信。

情報発信っていい記事を1個書くのはあまり重要でなくて、「継続的にたくさんのいい記事を書くこと」が重要です。

そのために大切なのは小さな行為をずーっと続ける。

「習慣化!」

です。

・・・

だから今はこうやってとにかく書いて、「習慣化」を強化しています。

しかも、自分の「世界観(価値観)」を磨きながらです。

このnoteは私にとって、あなたとつながり自分と違う考えを学ぶ場所であると同時に、赦しを供する場です。これからもその意図にそってがんばりますね。

ってことで、、、、、

今、

noteを継続するために、気をつけていることは、、、

「30分だけ執筆時間を取る!」

です。

ポイントは、30分間だけ!

もちろん、記事が仕上がらず40分とかになっても良い。

ただ、30分というなんとも完成しない感じが大事。

私が、毎週土曜日に関わらさせていただいているビーチクリーンがあるんだけども。

「毎週たったの30分だけ!」

しかも散歩しながら、なんとなーくゴミを拾う。

それくらいの「軽さ」がすごく重要です。

この記事・・

【ちょっと稼げたから調子に乗りました】
https://note.com/rich_hebe599/n/n01146e0ee4f8

でもお知らせしているとおり、人をジャッジすると動けなくなる。

なぜなら、

1:人を馬鹿にする=自分にルールを課してしまう

2:自分にルールを課す=重くなる

3:重くなる=動けない(もしくは楽しくない!)

となります。

だからこそ、今私が意識しているのは、とにかく30分は書く!そして、記事についてジャッジしないということです。

この戦略で上手くいくのは初めのうちだけで、徐々に改善を取り入れて、適当でもなんでも書けば良いってのは、卒業しないといけないんだけどね。

今日一番言いたいことはそこじゃなくって・・・

「とにかく、自分としては小さすぎると思える行動の継続が重要!」

ということです。

例えば、ダイエットしたいなら、

・毎日30分散歩する
・筋トレをする
・食事を絶対にお茶碗いっぱいにする

ということではなく!(ちがうんかーい)

「毎日30分散歩するために、まずは絶対に1日に1回は靴を履く!」

ってことだったりします。

靴を履くっていうのが難しい人はいないと思います。

だからそれくらい極端に、、、

「小さすぎる行動までブレイクダウンして、とにかく”続ける!”」

これが重要になっていきます。

【たった1日100回の腕立てより、毎日10回を5年続ける方が驚くべき結果を生む】

と言う自然の法則を忘れるべからずですね!!

とにかう、小さく小さく、簡単に簡単に、そして「とにかく長期的に!(→つづけましょう)」を意識して見てくださいね。

ほんじゃ!また

松井万理

追伸:
3/16の夜中3時から東京に向かい、午前11時には到着して、セミナーのお手伝いをして、3/17の22時には首都高に乗り、6/17午前8時には淡路島に帰ってきました。

最近、思うんだけど、忙しいってマジでありがたいし楽しい!

もちろん、退屈でも楽しいわけだけど。。。

私たちが本当に自分の脳力を発揮しだすと、「退屈」を克服しちゃいます。

追伸2:
今日はセミナーですので、返信が止まってますがちゃーんと登録できています。

サクっと登録しておいてくださいませ!
【裏:野良日記(先行案内期間中】
https://ws.formzu.net/dist/S974215320/

※まだ返信してないごめんね。登録してくれた人徐々に返信してくよ!よろしこ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?