東海大学は神奈川の大学じゃないの?

朝日君の先日の「全面広告」のページ。2頁全面見開き。
「大学のまち・神奈川県で進む 持続可能な未来への取り組み」だって。
で、神奈川大、関東学院大、横浜国立大、横浜市立大。
 エッ!? わが東海大が無い!・・・
東海大は神奈川のど真ん中にあるのに! なんで無いの?
ダメだよ! 乗らなきゃ! 広報課は何してんの??? 大丈夫かよ! 最近は原クンも監督下りたし・・・ 山下さんもパッとしないし。話題は馳さんですよ???(笑)
 朝日君が東海大に声をかけなかったとも思われないから、やっぱりうちの広報課が断わったんだ・・・ダメだよ!・・・もっと頑張って宣伝してくれなきゃ・・・
 しかし、よく見ると、これ、誰のための誰の企画?
 読んでみると「『いのち輝く』をコンセプトに、誰もが安心・安全で健康に暮らせるまちづくりを進める神奈川県。・・・(略)
で、写真のトップが黒岩神奈川県知事。そして4大学の学長が写っていて「黒岩知事と県内4大学学長が、SDGs 達成への貢献という観点で・・・(略)」と書いてある。
 なあんだ、黒岩神奈川県知事が、仕掛けたのか・・・ 神奈川県の広告か?
 黒岩知事なら、不倫で有名になった方だから、東海大学は拒否をした・・・きっとそうだ! それなら乗らなくて良い。さすが東海大学! 
しかし、朝日君のこの広告、気に入らないのは、神奈川県の地図を載せて、それに4大学がポイントされている。東海大学が書いてない。だれが金を出したか知らないけれど、完全に、先の4大学を、しかも神奈川県を利用しているとしか思えません。
 朝日君!こういう広告はやめて下さいよ。いくら広告費が欲しくても、大学と神奈川県をこういう形で利用するのは、一流新聞がすることではないと思いますが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?