見出し画像

PERFECT DAYS(ネタバレ注意)

ギリギリで見てきました。

先週行くつもりだったのですが体調不良でやむなく中止に(汗)観れないかなって思ってましたが今日まで上映でした😅

噂を聞く限り、「役所広司がひたすらトイレ掃除やる話…でもそれが良い」とか「こんな生き方がしたい」とか…これの良さが解らないなら◯ね!って言われてるようでハードルめっちゃ上がって、切腹覚悟で観に行きました。。

観てホッとしました😅絶賛するほどではないにしろ、いい映画でした。キチンとオチもついてます☺「猿の惑星」に絶大な推しをする私にもこの良さはわかりました。

ただ「こんな生き方がしたい」と傍目に言うほど主人公ヒラヤマの過去や今の生活は甘くない。「こんなポジティブ思考で行けるヒラヤマになりたい」が正解かと思います。

細かいツッコミどころ満載でそれが飽きなかった原因かも…

「ヒラヤマよ!現像写真棄てるくらいならデジカメを買え!今のコンパクトカメラの性能なら小惚れ日も映る」
「ヒラヤマよ!チャリも飲酒運転だぞ😅」
「ヒラヤマよ!公衆の場でタバコ吸うな!」

などなど😅

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?