見出し画像

ツレとの日帰り神奈川(プロローグ)

おーちゃんです☺

ひと月ほど前、ツレから誘いのラインがきました。
「神奈川行こうや☺」
誘いの理由は本編で話します。(すいません。昨日の今日で写真の整理が追いついてません😅)

高校の頃からのツレ…四半世紀以上の付き合いになります。こういうツレは貴重です。

「ただメインイベントの前に寄りたいところがありまして…」とツレ。

ツレのライフワークは鉄道…筋金入り(を通り越して脊椎にダイヤでも入ってるんじゃないかと思うくらいの)鉄研です😅マジにボッチでやってるのか、どこかのサークルに属しているのか分かりませんが😅

鉄道を交通手段ではなくそれ自体を目的と捉えてる彼の言う事…嫌な予感しかしない😅迷いましたが、オーケーしました✨

木曜日朝8時50分の豊橋駅発車ひかり号で新横浜へ。…ここから先はツレの案内通りの乗り換えなのであまり記憶にありません😂

気がつくと湘南江の島にいました😅

湘南モノレール…珍しい懸垂式のモノレール。彼の目的はこれでした。モノレールなのに揺れる揺れる😅

とりあえず湘南江の島に到着。

江ノ電江ノ島駅と江ノ電車両

湘南ね〜…サザンと湘南乃風と藤沢とおるとビキニのおねーさんしかイメージできない。中年男には絶対縁が無い場所です(汗)

湘南海岸…なんだかんだ言って結局シャッター押してました😅


江の島とそれを含む海


シラス釜飯定食…だったかな😅美味かった☺

さすが日本有数のレジャースポット…シーズンオフにも関わらず人結構いました。

ツレの誘いがなければ多分来ることはなかったと思います。感謝かな☺(ツレはモノレール乗れたことと、なんかのスタンプ押せたことで大満足だったようです)

近いうちにこの日帰り神奈川のメインテーマの記事書きます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?