見出し画像

読書と、おーちゃん😅

近年、肩から首が痛く、休みの日は風呂に行くか呑んでるかスマホいじってるかのおーちゃんです(たまに写真も撮りにいきます😅)。とは言え最近ではスマホをいじるのも面倒くさくなってきてます。で、本でも読んでみるか…と仕事帰りに文庫本を物色してます。ちらっと読んだくらいですが筒井康隆さんのショートショートはかなりいい☺あのブラックでカオスな世界はかなりいい😁

もともと読書の秋だのなんだの風流なものに縁が無い。少ない中でも小学生の頃は伝記ものを主に読んだかな。まさか世界的な賞(ノーベル賞)の資金源が爆弾で儲けた金だったとは…子供ながらにショック😂

兄貴の影響で星新一さんを読んでたりもしました。SFなのかホラーなのか社会風刺なのか…とりあえずショートショート思いつけるかたは(いい意味で)かなりの変人なのかと思ってしまいます。

兄貴はそのまま赤川次郎さんとかにハマっていった気がします。私は一時ムツゴロウさん(畑正憲さん)を何冊か読んだあと、「ぼくらの七日間戦争」をきっかけに宗田理さんに大ハマリ😅中学はほとんどこの人の本しか読んでないというくらいハマりましたねー😅思春期の中2病野郎にドンピシャだったのでしょう。

そのあと高校・大学時代は深夜ラジオにハマったりしてました。(全く関係ない話ですが伊集院光「深夜の馬鹿力」内の「かかったかな?と思ったら…中2病」も聞いてました)

思いたったままにスマホをフリック入力した結果、理由のわからないネタを盛り込み、おまけにオチがない記事を書く私。こんな日もあります😅気が向いたら、好きな漫画についても書くかも。

追伸…映画「パプリカ」観てみようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?