見出し画像

たまには映画の話でも…「グラン・トリノ」

暇なときに、映画を見たりします。昨今の流行り病の影響で、気持ち躊躇している部分はありますが、それでも「シン・ウルトラマン」は行きました。

行こうか行こまいか躊躇している間に終わってしまい、レンタル動画で観るのは嫌で、ワザワザAmazonでポチったくせに今だに始めの方しか見てないDVDの映画がコチラ


多分いつものコテコテのイーストウッド節が観られるんでしょう。いつでも見れると思うと放置してしまう癖か治らない😂

イーストウッド映画は私の中で、作品によって好き嫌いがはっきりします。

「ミリオンダラー・ベイビー」などは実は苦手な類に入ります。多分イーストウッド作品そのものよりも、「それを絶賛したアメリカ」に疑問を感じた気がします。

題材は違っていても、どこか似た匂いを感じる映画に「グラン・トリノ」があります。

オチもある部分似ていますが、結論が正反対。悲しいですが、その中でも笑えたり、あとに続く人に希望を与えたり、私の大好きな作品です。

まあ要は、あのジジイがカッコいい♥って話なんです😅はい



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?