見出し画像

みんな。どうして髪や服は気にするのに、口臭は気にしないの?     週に1回〇〇を変えるだけなのに……

皆さんは普段から相手に良く見られようと髪や服、爪などを清潔にし、努力していると思います。

しかし、3年前のコロナが流行る前はどうでしょう。

友達と話をしている時、急に相手の顔色が変わるとついつい「やべ、俺口臭いんかな」と不安な気持ちになった経験は1度はあったと思います。また逆も然りです。

口が臭いとプラスの面があっても、どうしても悲観的になりがちです。そのため、髪型や服装にプラスで口臭対策がとても重視されていました。

ですが今はどうですか!マスクが習慣化された事でだんだん皆さん口臭対策を疎かにし、目元や眉に力を入れるようになりました。

もちろん悪い事ではありません。しかし、口臭が強い人は直接顔を合わせなくても、ほんの少しの隙間で臭いが溢れて、相手に不快な気持ちにしている事を自覚していない人が多いです。

「じゃあ口臭対策はどうすればいいの?」と思って色々調べるが、ありすぎて何が1番効果があるかわからない!そんな方が多いと思います。

そこで、今回は僕が高校生の頃からありとあらゆる口臭対策をしてきて、効果があった口臭対策トップ3をお教えしたいと思います


ここから先は

1,004字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートよろしくお願い致します! 頂いたサポートは、生活費の支えに回したいと思っています。