永遠の議題

あなたは生まれ変わるとしたら男の子か女の子、どちらに生まれ変わりたいだろうか。

私はよく思う。
男の子に生まれたかったな〜と。

だって女の子って、
毎日メイクして、スキンケアして、服もちゃんと着て、いろんな友達とうまくやって、お菓子は我慢し、振る舞いを研究し、毎月苦しい思いをし、料理はできなきゃだめ、お裁縫もできなきゃだめ、掃除もできなきゃだめ、、、。

男の子にも、メイクしてる子はいるし、オシャレに気を使う子もいるから、なんとも言えないけど、女の子って、オシャレすることが義務だし、メイクすることが礼儀。

毎月死にそうになるのなんてもううんざり。

だから私は来世は男の子がいいなって思う。

筋力が女の子よりもあるから、きっと色んなスポーツが上手くできるようになるだろうし、

いやでも、男の子にだってしんどいことはあるんだろうなって思ったりもする。

男の子は、
背が高いほうが良い、運動神経が良いほうが良い、女の子のことは守ってあげなきゃ、

と、完璧を求められがちなのかな?

ジェンダー問題があるから最近はこういう思考は少なくなってきてると思うけど、それでもやっぱりまだあるのが現状。

結局どっちのほうが幸せなんだろう。

オウチーノ総研の、生まれ変わるとしたら男か女かという調査結果を調べてみた。

すると、男女共に約半数が、生まれ変わっても今と同じ性別になりたいそうだ。
そして、3割はどちらでもいいという回答だった。

男の子、女の子、どちらにもそれぞれ良い所と悪い所があるから、どっちもどっちなのかしら。

とりあえず今は、女の子というのを全力で楽しんでいくしかないんだろうな。

と考える今日このごろ。

〜〜今日の夢〜〜
うさぎと競争する夢
(昨日、うさぎは50mを6秒前半で走るのだということを聞き、悔しすぎたのでこのような夢を見たのだと思います。

〜〜最近よく聴く曲〜〜
・Nxde
・Hey siri
・slow down

※私はいたって元気です

〜〜最近の自分のはやり〜〜
・タートルネック(非常に暖かいため
・お茶を飲むこと(特に理由はない
・みかん(おいしい
・ラムネ(おいしい
・グミ(おいしい
・パってやるやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?